イッテQ温泉同好会の新弟子〖ガンバレルーヤ〗とは何者?ウッチャンはお父さん

去年からジワジワと人気上昇中の『ガンバレルーヤ』は、かねてから内村光良(ウッチャン)を“東京のお父さん”として慕っているが、遂にそのウッチャンがMCを務める超人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(以下、イッテQ)に出演するという、まさに東京ドリームが実現する。

そのガンバレルーヤは、女芸人が浴衣で挑む企画『温泉同好会』に新弟子として加入、番組に新たな風を吹き込めるか注目される。

ガンバレルーヤ、ブレイクのキッカケは『内村てらす』

大阪のNSC出身で、元々大阪を拠点に活動していたガンバレルーヤは、2017年の春に『尼神インター』らと共に東京に進出したのだが、実はその前にウッチャンの番組『内村てらす』(日本テレビ)にの中で「大阪発のおすすめ芸人」として、ダイアンに紹介されている。

その際、ウッチャンから「独特だね~」と言われ「おかずクラブが最終兵器だと思ってたけど、まだ居たんだな!」と、キャラクターを絶賛され、4月から新たに始まった『内村てらす Season2』のロケ企画に抜擢さる。

その後、レギュラーとしてスタジオにも出演し、徐々に認知され始め、他の番組への出演も増えていった。

こうして、東京での足がかりとしてウッチャンの番組に出られたことは大きく、そうした経緯から、2人にとって「内村さんは東京のお父さん」という事になったようだ。(ちなみに、ウッチャンの相方、ナンチャンこと南原清隆さんに会った時は、親戚の叔父さんに会ったような感じだったと言っている)

都内にて開催された「年末ジャンボ宝くじイルミネーションバスツアーPRイベント」に出演。ガンバレルーヤの2人が、お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良への感謝を語った。

ガンバレルーヤは「(内村を)“東京のお父さん”と勝手に思っているので、“お父さん”に恩を返していきたい」とも。

先に話題にあがった「10億円があったら」にちなんで、よしこは、「10億円あったら、まず、(内村に)家を買ってあげたいです。(内村は家を)持っていると思いますが、別荘として」と内村への感謝を言葉にした。

出展:RBBTODAY

ガンバレルーヤのキャラクター

☆ツッコミ担当(ショートカットの方)

まひる(1993年8月30日 )24歳

鳥取県西伯郡大山町出身

☆ボケ担当(ロングヘアーの方)

よしこ(1990年10月24日)27歳

愛知県豊田市出身

2人は年齢も違うことからも、元々知り合いではなく、偶然同じマンションに住んでいたことが縁でコンビを結成している。

NSCに入学するために大阪に出てきていた2人だが、入学の1ヵ月くらい前のある時「まひる」がエレベーターの中で腹痛に襲われてうずくまっていた所を「よしこ」に声をかけられ、よしこが、まひるの部屋に「食物繊維を摂らなきゃ」と心配して”きんぴらごぼう”を届けた。

その時はそれで終わったが、後にNSCで再会すると「あの時の!」と、お互いに芸人を目指していることが分かったという。

その後、よしこが組んでいたトリオが解散し、まひるから誘ってコンビを結成することに。

以降「まーちゃん」「よっちゃん」と呼び合い、大阪時代から現在の東京においても同居しているという。

2人は、ネタの設定でもやっているように「母と子」みたいな関係で、一緒に寝たり、お風呂にも入る(よしこの背中のブツブツを、まひるがやさしく手で洗ってあげている)ほど、仲が良いが、まひるは、よしこが作る「ご飯がマズイから自然と痩せる!」と、穏やかそうに見えて、たまに毒を吐くこともある。

イッテQで厳しい洗礼?女芸人の仲間になれるか!?

『イッテQ』といえば、今やバラエティ番組の中でも唯一、視聴率20%を超えられるほどの人気を誇っている。

基本は、MCの内村光良を始め、宮川大輔、イモトアヤコなどのレギュラー陣が体を張った企画に挑戦しているが、それ以外にも、いわゆる準レギュラーと言われる、出川哲朗、みやぞんなどの活躍も見逃せない。

特に、数ある人気企画の中でも、レギュラーのいとうあさこ、森三中を中心とした「女芸人」シリーズでは、積極的にフレッシュな芸人の起用も見られる。(最近では『おかずクラブ』が、イッテQの出演を機にブレイクしたのは記憶に新しい。)

そんな女芸人による「温泉同好会 in フィンランド」が、2月4日(日)放送されるが、そこで、内村さんに「最終兵器が、まだいた!」とまで言わしめたガンバレルーヤが、早くもイッテQに登場する。

割と大所帯で挑むこともある「女芸人」は、番組にとっても大きな存在だが、おかずクラブのように、イッテQ女芸人の仲間に定着できるかは見ものだ。

◇  ◇  ◇

とりあえず、ウッチャン繋がりもあってか、トントン拍子で、今、日本で一番影響力のある番組に出演することになったが、これがどうハマるかで、今後の活動を左右することになるかもしれない。

それくらい大きな番組で、ある意味怖さもあるが、最近はおかずクラブが見た目の「キャラ頼み」で伸び悩みも感じる中、ガンバレルーヤがどこまでやれるのか注目だ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

【スポンサードリンク】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018-5-18

    年商10億の通販王〖保阪尚希〗が抱くさらなる野望?イランのガスで5000億の真相

    最近、壮絶な過去など、何かと話題になる保阪尚希さん。 元々は俳優の彼は、一時期テレビから姿を消し、…
【スポンサーリンク】

注目記事

  1. サッカーの東アジアE-1選手権(日本、韓国、中国、北朝鮮)が日本で開催されたが、その最終戦、引き分け…
  2. 森友学園の問題は、もはや目にするのもウンザリするほど、こすりにこすられた話題だが、ここにきて、籠池宅…
  3. これまでSNSなどネット上での発言が元となり、炎上、失墜した人は数知れず・・・。そして「つぶやき」が…
  4.  先日、安倍晋三首相の所信表明演説中に、自民党議員らが立ち上がって拍手した事を問題視した野党が、27…
  5. 今月、川崎市で、自転車と歩行者(女性)がぶつかり、その女性が死亡する事故があった。 最近、エコやエク…

おすすめ

  1. 好感度も急降下?DAIGO「KSK」リリースは結婚商法?興ざめとの声も

     先日、熊本地震の不安も覚めない中、結婚披露宴を開いた、歌手、又はタレントのDAIGOさんと、女優の…
  2. FIFA映像の『橘ゆりか』が美女サポーター扱い!元アイドルでFC東京と深い関係

    8月31日、埼玉スタジアムに詰めかけた6万人のサポーターを前に、宿敵のオーストラリアに勝利し、ロシア…
  3. <アイドル傷害事件>被害者は元シークレットガールズ『冨田真由』の衝撃

     先日、東京都小金井市のライブハウスが入る建物の敷地内で、アイドル活動をしている冨田真由(20)さん…
  4. 【衆院選2017】政権交代?矛盾を抱える『希望の党』ド素人の若狭氏に感じる不安

    出典:朝日新聞社 先月、衆議院解散となり、野党のドタバタ再編劇が繰り広げられているが、そのキッカケを…
  5. 【衆院選2017】野党のお笑いドタバタ劇『希望の党』小池様にすり寄り民進解党?

    出典:東洋経済オンライン 今月28日に衆議院解散となるが、第二次安倍政権誕生から、これまで自民党1強…
  6. スマホは高い!の常識はもう古い?今が維持費を見直す時!格安SIMという選択

    フューチャーフォン(通称ガラケー)からスマートフォン(スマホ)へのシフトが進み、7、8万の端末料金を…
  7. 安室奈美恵の引退発表がアムロ世代に与えた衝撃!時代の終わり?40歳の戸惑い

    『アムラー』 90年代に青春時代を過ごした女子ならば、誰もが少なからず影響を受けたであろう『安室奈…
  8. 【日韓関係】世論調査で意外な結果!?反日の韓国に対し日本では嫌韓が広がる?

    基本的に「隣国同士は仲が悪い」というのは定説だが、日本と韓国というのは、そういった中でも特に難しい関…
ページ上部へ戻る