オヤジはキュン死?映画『恋は雨上がりのように』小松菜奈が28歳差の大泉洋に恋

週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の、眉月じゅんによる漫画『恋は雨上がりのように』を、小松菜奈、大泉洋のダブル主演で実写映画化されるということだが、今回その特報映像が解禁され、追加キャストと共に注目を集めている。

バツイチ子持ちの中年に女子高生が恋心?

映画化した本作は「17歳の女子高生・橘あきら」を、小松菜奈が、彼女に思いを寄せられ困惑する「45歳の中年男・近藤正己」を、大泉洋が演じ、28歳という年の差を越えた恋を描く。

原作は、第63回小学館漫画賞・一般向け部門も受賞し、アニメの放送もされている人気作。

その内容は

アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれた17歳の高校2年生の「橘あきら」は、偶然入ったファミレス“ガーデン”の店長「近藤正己」に優しく声をかけられる。

それをきっかけにファミレスでアルバイトを始めた「あきら」は、28歳も年の差のある、バツイチで子持ちの「近藤」に密かな恋心を抱き・・・

こんなもんオヤジならキュン死してしまうぞ!

しかし、倫理的に厳しい感じもする内容だが、さえない日々を送る枯れかけた中年男(オヤジ)や、ちょっと傷を負って疲れた人の心を「癒す」ような、爽やかな物語ならありかも。

女子高生役の小松菜奈はクールな感じなのね、いいかも。

また、プロモーションのコピーも結構刺さる。

「その人は、どしゃぶりの心に傘をくれた」

「夢を失った17歳、夢を忘れた45歳。ふたり、人生の雨宿り中・・・」

人生上手くいくことばかりじゃないし、色々と背負っていると、こういったフレーズは心に響く。

また、追加キャストには、あきらの親友で陸上部のキャプテン・喜屋武はるか役に清野菜名、近藤の旧友で人気作家の九条ちひろ役を、大泉と関係の深い戸次重幸が演じ脇を固める。

さらに、あきらの母親役に吉田羊という、2人を取り巻くキャスティングも注目される。

癒されたい、キュンとしたいなら・・・

公開は『恋は雨上がりのように』5月25日(金)

甘酸っぱい恋物語に、ときめく人が続出する!?今年は『恋雨』ブームが来るかも?

最近始まったアニメ版も是非チェックしてみたい。

筆者も中年になりかけている年代なので・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

【スポンサードリンク】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018-5-18

    年商10億の通販王〖保阪尚希〗が抱くさらなる野望?イランのガスで5000億の真相

    最近、壮絶な過去など、何かと話題になる保阪尚希さん。 元々は俳優の彼は、一時期テレビから姿を消し、…
【スポンサーリンク】

注目記事

  1. 高校時代から「平成の怪物」と呼ばれた『松坂大輔(投手)』卒業後に西武ライオンズに入団すると、高卒1年…
  2. 最近、電車内での痴漢を疑われ、駅のホームから線路に侵入し逃走するという、類似の事例が相次いでいる。そ…
  3.  今月、南海電鉄の「なんば駅」から、関西空港行きの空港特急車内にて、車掌からあるアナウンスがされたと…
  4.  先月の4月2日、イギリスのウェンブリー・アリーナ(SSEアリーナ・ウェンブリー)でのライブを成功さ…
  5.  元ファンキーモンキーベイビーズで、歌手のファンキー加藤(37)が不倫?また今年のトレンドに乗って現…

おすすめ

  1. 厄年の南キャン山里を襲う【アニサキス胃腸炎】その原因と正体は!?

    年末年始の「食っちゃ寝」生活で、正月ボケを引きずっている人も多いのではないだろうか。 そして、何か…
  2. 【加計学園】これが行政の仕事?「公文書か怪文書か」違和感だらけの中身とは

    岡山市にある、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部を、愛媛県の今治市に新設する計画について、安倍首…
  3. 格安SIMでスマホデビュー?自身の環境や使用状況を知り、適性な通信費を選ぶ!

    時代は「携帯=スマートフォン(スマホ)」というのが、世の中の標準となって久しい。 従来の携帯電話は…
  4. 【ミになる図書館】なぜゴールデンに?生放送で中居君の妙なテンションに不安

    『中居正広のミになる図書館』が、4月24日からゴールデン進出となる。初回は夜7持から2時間スペシャル…
  5. 中田翔がFAで争奪戦?果たしてそこまでの選手?日本の主砲にしては寂しい数字

    北海道日本ハムファイターズ(以下、日ハム)の主砲『中田翔』が、今シーズンが終わると、FA(フリーエー…
  6. 本当に靴職人!?花田優一の止まらない二世タレント化(笑)俳優にも興味?

    画像:©MeguEntertainment 『花田優一』といえば、言わずと知れた大横綱『第65代横…
  7. 車の屋根から財布が落ちた!拾ったライダーが取った行動は?そしてまさかの○○!

    車での「あるある」として、荷物を積み込んだり、セルフのガソリンスタンドで給油をする時、財布や携帯、ま…
  8. 朝日奈央って誰?さんま御殿でウザい女と炎上!ガヤもアイドリングの悪影響か?

    突然、SNSのトレンドに『朝日奈央』という名前が!! アイドルに疎いながらも、かつて『アイドリング…
ページ上部へ戻る