オヤジはキュン死?映画『恋は雨上がりのように』小松菜奈が28歳差の大泉洋に恋

週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の、眉月じゅんによる漫画『恋は雨上がりのように』を、小松菜奈、大泉洋のダブル主演で実写映画化されるということだが、今回その特報映像が解禁され、追加キャストと共に注目を集めている。

バツイチ子持ちの中年に女子高生が恋心?

映画化した本作は「17歳の女子高生・橘あきら」を、小松菜奈が、彼女に思いを寄せられ困惑する「45歳の中年男・近藤正己」を、大泉洋が演じ、28歳という年の差を越えた恋を描く。

原作は、第63回小学館漫画賞・一般向け部門も受賞し、アニメの放送もされている人気作。

その内容は

アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれた17歳の高校2年生の「橘あきら」は、偶然入ったファミレス“ガーデン”の店長「近藤正己」に優しく声をかけられる。

それをきっかけにファミレスでアルバイトを始めた「あきら」は、28歳も年の差のある、バツイチで子持ちの「近藤」に密かな恋心を抱き・・・

こんなもんオヤジならキュン死してしまうぞ!

しかし、倫理的に厳しい感じもする内容だが、さえない日々を送る枯れかけた中年男(オヤジ)や、ちょっと傷を負って疲れた人の心を「癒す」ような、爽やかな物語ならありかも。

女子高生役の小松菜奈はクールな感じなのね、いいかも。

また、プロモーションのコピーも結構刺さる。

「その人は、どしゃぶりの心に傘をくれた」

「夢を失った17歳、夢を忘れた45歳。ふたり、人生の雨宿り中・・・」

人生上手くいくことばかりじゃないし、色々と背負っていると、こういったフレーズは心に響く。

また、追加キャストには、あきらの親友で陸上部のキャプテン・喜屋武はるか役に清野菜名、近藤の旧友で人気作家の九条ちひろ役を、大泉と関係の深い戸次重幸が演じ脇を固める。

さらに、あきらの母親役に吉田羊という、2人を取り巻くキャスティングも注目される。

癒されたい、キュンとしたいなら・・・

公開は『恋は雨上がりのように』5月25日(金)

甘酸っぱい恋物語に、ときめく人が続出する!?今年は『恋雨』ブームが来るかも?

最近始まったアニメ版も是非チェックしてみたい。

筆者も中年になりかけている年代なので・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

【スポンサードリンク】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018-5-18

    年商10億の通販王〖保阪尚希〗が抱くさらなる野望?イランのガスで5000億の真相

    最近、壮絶な過去など、何かと話題になる保阪尚希さん。 元々は俳優の彼は、一時期テレビから姿を消し、…
【スポンサーリンク】

注目記事

  1.  子供の頃、誰もが遊んだことのある塗り絵が、今は大人も楽しめると話題になって久しいが、改めて精神的に…
  2.  2016年もすでに6月に入り、早くも衣替えの季節となった。これからジメジメした梅雨、そして今年も猛…
  3. 『アムラー』 90年代に青春時代を過ごした女子ならば、誰もが少なからず影響を受けたであろう『安室奈…
  4. 連日、ワイドショーや情報番組で取り上げられすぎて「とっちらけ」となってしまってたこの『森友学園』の問…
  5. 『読売新聞』で、1982年4月1日から連載が開始され、35年以上、連載数1万2千回を軽く超える、もは…

おすすめ

  1. 山尾志桜里が不倫疑惑で離党!仕事が出来ればセーフ?庇うコメンテーターに失笑

    民進党の山尾志桜里氏は、今月7日発売の週刊文春(9月14日号)で、倉持麟太郎弁護士との不倫疑惑を報じ…
  2. 吉岡里帆はあざとい?注目の若手女優!CMに引っ張りだこでも意外と低い好感度

    『吉岡里帆』といえば、日清のどん兵衛のCMでは、頭にキツネの耳を付け、ホワッとした雰囲気と可愛らしさ…
  3. 【森友学園エンターテイメント】疑惑?橋下徹が語る、政治と行政の関わりと心理

    連日、ワイドショーや情報番組で取り上げられすぎて「とっちらけ」となってしまってたこの『森友学園』の問…
  4. 「NHKの桑子アナが消えた?」の話題に反応?和田正人のSNSに登場の勘違い

    『ブラタモリ』のアシスタントで注目を集め、今では『ニュースウオッチ9』のキャスターを務める、NHKの…
  5. 外国人が肌で感じた日本と韓国の違い!住むならどっち?

    昨年(2016年)に、日本を訪れた外国人の数は2000万人を超え、2400万人にも達したというニュー…
  6. 【NHK紅白】ウッチャン奮闘も視聴率は時代の流れに逆らえず?全世代型の限界

    2018年の三が日に早くも昨年末のテレビ番組の視聴率が発表されたが、取り分け注目されるのは、NHKの…
  7. 【差別】京都で韓国人俳優がヘイト被害?勝手に配信されたラーメン店は大迷惑!

    韓国人俳優のユ・ミンソンなる人物が、京都市内を歩きながらネットの生配信をしていたところ、差別的な暴言…
  8. 【平昌五輪】盛り上がってるのに無料チケットばら撒く?隠し切れない関心の低さ

    いよいよ、平昌オリンピック(韓国)が今週に開幕する。 メディアからは、極寒、北朝鮮、デモ、崔順実(…
ページ上部へ戻る