【衆院選2017】民進党が再結集?まやかしの野党再編!選挙後は希望から絶望へ?

今月22日に投開票がされる衆院選も、各党、本格的な選挙モードに突入しているが、今回の選挙で特に注目されているのが、解散後、突如立ち上がった新党『希望の党』。

民進党を割り、野党再編の中心として、告示前には自民党を脅かし、政権交代を目指すといった勢いを見せ、一気に今回の衆院選の主役に躍り出たかのように見えたが、やはりと言うべきか、ここへ来て「即席の党」であることを露呈するような動き、ほころびが出始めた・・・

選挙後に民進党が再結集か!?

民進党(旧民主)がこれまで取ってきた政策と、希望の党というのは、そもそも考え方が全くといって良いほど違う。

それなのに、突如、前原氏が合流を決め、また、小池氏が受け入れたのだから、まず、そこに疑問と言うか、何かモヤモヤしたものが残ってしまうのは当然だろう。

明らかに左に寄った考えを持っている人は、いわゆる「排除」という言葉を小池氏が使ったように、ある程度の選別はされたようだが、それでも民進党から100人以上を受け入れ、公認をしている。

<衆院選後に民進党「再結集」を模索>

希望の党からの立候補者も含め、民進党の再結集を模索する動きが浮上し、波紋を広げている。
ある民進党出身の、希望の党の候補者は「合流は間違いだった」と語るなど、民進党再結集に期待する声が広がっている。

希望の党代表の小池氏は「改革保守」を掲げるが、急激な勢力拡大を狙うがあまり、選挙目当て丸出しの民進党のポンコツを節操なく受け入れたことで、実情は「第二民進党」と化している。

当然、選挙後のゴタゴタは誰もが予想できるだろう・・・

民進党の小川参院会長は「民進党は不滅です。この選挙が終わったら、民進党を大きな軸として、しっかりと結集する」などと述べた。
民進党の小川参議院会長は、選挙後に参院議員も希望の党に合流するとしていた前原代表の方針を否定し、民進党を存続し、再結集を図る考えを示した。

出典:Fuji News Network

こんなにも有権者を馬鹿にしたようなことを、よくも堂々と言えるなと、呆れるより笑ってしまうが、ある意味、希望に合流した連中の本心もそうなんだろうなと・・・

人材不足の野党に政権選択を迫る資格はない!

民進党は、衆議院では割れたが、参議院ではキッチリ残っているので、水面下でこういった動きが出てくるというのは分かり切ったこと。

枝野氏の『立憲民主』も、民進に戻ることは否定しているが、連携することは確実。

安倍政権への包囲網だけが先行し、理念など全くない今回の野党再編はまやかしで、ハッキリ言って「茶番」である。

今の野党にいる人材で「2大政党」を作る、また政権を取るなんてことは到底不可能であり、もしあったとしても、まともな政権運営など出来るはずもない。

こんな連中が政府を批判し「政権選択選挙だ!」などと、大声で叫ぶのだから有権者を小馬鹿にしているとしか思えない・・・そりゃ小学生が考えたような公約も出てきますわ!

「花粉症ゼロ」

毎年悩まされている身としては、これだけは”是非とも”実現してもらいたい(笑、笑、笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

【スポンサードリンク】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

【スポンサーリンク】

  1. 2017-11-28

    ACL優勝でも露骨なベストイレブン外し!それが意味する浦和レッズの凄さとは?

    先日、ACL(アジアチャンピオンシップ)決勝『浦和vs.アル・ヒラル』の第2戦が浦和のホーム、埼玉ス…

注目記事

  1. 現在、北朝鮮の核実験や長距離弾道ミサイルの発射試験に対する、アメリカの現政権(トランプ大統領)の強硬…
  2. 出典:朝日新聞社 先月、衆議院解散となり、野党のドタバタ再編劇が繰り広げられているが、そのキッカケ…
  3. ガンバ大阪の長谷川監督が今シーズン限りで辞任する。 ホーム(市立吹田サッカースタジアム)最終戦とな…
  4. 今月、民進党の新たな代表となった前原誠司氏(55)に、またもや不可解な疑惑が持ち上がった。 先日、…
  5. 和歌山市の大手原薬メーカー「山本化学工業」が、届け出をせずに自社製品に中国製アセトアミノフェンを混ぜ…

おすすめ記事

  1. 2017-5-19

    【加計学園】民進議員の関与、既得権益は無視?再び忖度を想像する無駄な時間

    学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部(岡山理科大獣医学部)新設をめぐり、森友学園の問題で散々取り上…
  2. 2017-5-2

    【文化財に油】浜離宮のシミはオリーブオイル?また模倣犯か!でも実は・・・

    2015年頃から、寺院などの文化財に油をかけられたようなシミが発見され、騒動になっていることは記憶に…
  3. 2017-5-8

    【差別】京都で韓国人俳優がヘイト被害?勝手に配信されたラーメン店は大迷惑!

    韓国人俳優のユ・ミンソンなる人物が、京都市内を歩きながらネットの生配信をしていたところ、差別的な暴言…
  4. 2017-5-18

    【加計学園】これが行政の仕事?「公文書か怪文書か」違和感だらけの中身とは

    岡山市にある、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部を、愛媛県の今治市に新設する計画について、安倍首…
  5. 2017-4-23

    【中川俊直】自民離党でも他人に厳しい〖民進党〗蓮舫代表「幕引き許さん!」

    不倫や重婚疑惑を報じられた『中川俊直』前経済産業政務官は、自民党に離党届を提出し、受理された。彼のや…
ページ上部へ戻る